整骨院、治療院、マッサージ、カイロプラクティックのホームページ(WEB)サイト制作なら治療家システムサービスへ

治療家システムサービスでは、治療院、整骨院のホームページ作成(Webサイト制作)から、コンサルティングなど運営のサポートをしています

治療家システムサービスからのお知らせ
お知らせ

2019/10/1 月々の管理費が変わりました。

治療家システムサービスでは、10月からの消費税10%に伴い、月々の管理費用が16,500円に
なりました。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

2011/7/1 月々の管理費が変わりました。

治療家システムサービスでは、7月1日から月々の管理費用が15,750円になりました。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

2011/1/1 あけましておめでとうございます。

本年は、今まで以上に新しいサービスをドンドン提供していきますので、
どうぞよろしくお願い致します!!

2010/12/1 「ビジネスクリエイト」が始まりました。

柔道整復師・鍼灸師・マッサージ師の求人情報を専門で紹介する人材紹介会社の一括求職登録サイト「治療家ビジネスクリエイト」今まで探せなかった、整骨院求人・治療院求人・整形外科求人など紹介してくれる人材紹介会社を一覧にしてご紹介しています。
「ビジネスクリエイト」

2010/5/28 営業のブログスタート!

治療家システムサービスの営業のこぼれ話のブログを開設しました。
日々の営業活動の定時報告の場として活用しています。
興味のある方は、是非のぞいてみて下さい!!
治療家システムサービス 治療家システムサービス営業活動ブログ

2010/5/26 弊社代表取締役:中村隆敏インタビュー掲載。

経営者の元気を伝える情報誌「カンパニータンク」様に、
弊社代表取締役:中村隆敏のインタビューを通じた記事を掲載して頂きました。
詳しい内容はこちらをご覧ください

2010/5/18 柔道整復療養費の算定基準の見直し。

■ 1、改定率
平成22年度の診療報酬改定における医科外来の改定率が0.31%であったこと、及び行政刷新会議における多部位請求最適化の指摘等を踏まえ、±0%とする。

■ 2、算定基準の見直し
 [ 1 ] 多部位請求の適正化
  (1) 4部位目の給付率の見直し 33%→0%
  (2) 3部位目の給付率の見直し 80%→70%

 [ 2 ] 技術料の見直し
  後診療(打撲・捻挫)470円→500円(+30円)

 [ 3 ] その他の適正化事項
 < 算定基準関係 >
  (1) 3部位目以上の請求は部位毎に負傷の原因を記載する。
  (2) 領収書の無料発行を義務づける。
  (3) 明細書については希望する者に発行するよう義務づける(実費徴収可)
  (4) 骨折・脱臼の医師の関する記載は施術録と同様に、
      申請書の摘要欄にも記載することとする。
  (5) 支給申請書に施術日の記載を義務づける
 <その他>
  (6) 不正等があった場合に施術管理者だけでなく、
      施術所の開設者の責任についても問えるよう受領委任の取扱い関係の通知の改正を行う。

■ 3、実施時期
 平成22年6月1日
 (その他最適化事項の1〜4、6については平成22年9月1日、5については平成23年1月1日に実施)

治療家システムサービスでは、お客様に対して最新の業界ニュースもフォローしております。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

2010/1/30 パンフレットがリニューアル

治療家システムサービス パンフレット
治療家システムサービス パンフレット

治療家システムサービスのパンフレットがリニューアルしました。
今までは分かりづらかったサービス内容や料金体系等もまとめております。
興味のある方は、営業担当者が丁寧に対応させて頂きます。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

2009/12/17 年末・年始の営業のお知らせ。

治療家システムサービスでは、年内は12月29日まで、年明けの4日からが営業日となります。
お問い合わせに関しては、年末年始もお受けしております。お気軽にお問い合わせください。
(2009年12月30日(水)~ 1月3日(日):年末年始の休業

2009/12/6 「レセナビドットコム」が始まりました。

接骨師会・柔道整復師会や整骨院のレセプト請求代行・付加価値サービスの比較・資料請求サイト「レセナビドットコム」が公開になりました。
今まで探せなかった接骨師会やレセプト代行会社のサービスを一覧にしてご紹介しています。
「レセナビドットコム」

2009/11/22 オリジナルのデザインテンプレートのコンテンツ公開。

治療家システムサービスのテンプレートパッケージは、一般的なテンプレートを選択してそのまま文章を入れて出来上がるウェブサイト制作と違います。
お客様にとって最適なコンテンツを低料金で制作する為のサービスとしておこなっております。
治療家システムサービス 「オリジナルのデザインテンプレート」
興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

2009/11/16 安心のサポート体制のコンテンツ公開。

治療家システムサービスでは、公開後のサポートも柔軟にしております。
また、ホームページの作成以外にも人材のサポートや新規店舗開業・運営のサポート等も行っております。
治療家システムサービス 「公開後も安心のサポート体制」
興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

2009/11/12 W3C(WEB標準)へ準拠したテンプレートを増やしています。

治療家システムサービスでは、さらに良質のテンプレートを提供する為に、W3C(WEB標準)へ準拠したテンプレートを現在増やしています。
W3C(WEB標準)のページをする事によって、SEOの飛躍的な順位の上昇等には大きな影響は出ませんが、サイトの表示速度、さまざまな環境下での閲覧をサポートする事が可能となります。

--- W3Cとは? ---
W3Cとは、WWWで利用される技術の標準化を進める世界団体です。
近年、アクセスの多様化により複数の環境からのアクセスを可能にする要望が高まっており、WEB標準に準拠したWEBサイトの構築が求められています。
現在のWEB制作ではページの制作が容易という目的でtableタグでのレイアウトが利用されておりますが、本来の意味での利用方法ではないため様々な弊害を引き起こしているのが現状です。
適切なhtmlソースの作成、文章マークアップ、デザイン情報管理などの「W3C準拠」コーディングを行うことによって、それらの弊害を解消し、アクセシビリティの向上、サーチエンジン対策、WEBサイトの軽量化を期待することが出来ます。

興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

2009/6/30 制作実績のご紹介。

治療家システムサービスのホームページ作成をご利用いただいているお客様の中から数サイトをピックアップしてトップページにてご紹介しています。
これからサイトを作成しようと思っている方や、これからリニューアルしようと思っている方が居ましたら参考にご覧下さい。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

2009/5/31 よくある質問集のページを更新。

治療家システムサービスへ寄せられる中でもよくある質問を日々ピックアップして掲載しています。
掲載している内容を見ても解決しなかった場合は気軽にお問い合わせください。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

ゴールデンウィーク営業のお知らせ。

治療家システムサービスでは、2日〜6日までが休業となります。
(2008年5月2日(土)~ 5月6日(水):ゴールデンウィークの休業

2009/1/21 よくある質問集のページを公開。

治療家システムサービスへ寄せられる中でもよくある質問をピックアップして掲載しています。
掲載している内容を見ても解決しなかった場合は気軽にお問い合わせください。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

2008/12/25 印刷物のサービスのページを公開。

販促物としての印刷物のサービス紹介のコンテンツを公開しました。
治療家システムサービスにて行っている、各種印刷物の紹介をしています。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

年末・年始の営業のお知らせ。

治療家システムサービスでは、年内は12月26日まで、年明けの5日からが営業日となります。
(2008年12月27日(土)~ 1月4日(日):年末年始の休業

2008/10/25 治療院・整骨院に関連するリンク集のページを公開。

治療院・整骨院に関連するリンク集のページを設けました。
既に関連するページをお持ちの方等多数の相互リンクをお待ちしております。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

2008/10/03 サンプルテンプレートの紹介を開始

既に、多数の整骨院・治療院様にてご利用頂いているテンプレートの見本デザインの紹介を開始しました。
当サイトのトップページにて閲覧する事が可能です。
サムネイルをクリック後、拡大して閲覧する事も可能です。
テンプレートに関しては随時更新しています。既にご利用になっている方で新しいテンプレートへ変えたい方も是非ご連絡ください。
尚、ご覧頂くテンプレートはあくまでもサンプルですので、実際のサイト運営時にはSEO対策、その他写真や文言等によってボリュームは変わります。

不明な点や、興味を持った方はお気軽にお問い合わせください。

2008/09/22 サイト公開のお知らせ

既に、サービスとしてはスタートしておりましたが、
やっと治療家システムサービスのホームページを公開しました。
まだ、サービスのご紹介や料金のご案内等、基本的なコンテンツのみの公開となっておりますのでデザインテンプレートの紹介や今すでにご利用になっている方々の声などもこれからどんどん追加して行く予定でおります。

不明な点や、気になった点などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

PAGETOP